無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »

クリスマスには、ブランケットでココロもあったか♪

クリスマスにおすすめのスパークリングワイン。

ココロもあったまる

〈ドメーヌ・ロジェ〉 ブランケット・ド・リムー・ブリュット (1995円)

ブランケット?そう毛布のこと。でもなぜ?

リムーの伝統ブドウ品種 モーザック種の葉を覆う

柔らかな綿毛に由来されています。

ふわ~ッとブランケットのように、

ふわ~ッとした泡立ちのように。。。かな。。。

Img_20131217_235125

リンゴや白桃、洋梨を思わせるいきいきとしたフレーバーや

トーストの香りも感じられます。スッキリとしたみずみずしい

味わいですよ。

クリスマスには、オレンジ色のブランケットで

ココロもあっためてみては、いかがですか♪

シャンパンを越えた『クレマン・ド・ブルゴーニュ』

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスといえば、シャンパン、スパークリングワインが

この時期だけは主役になれるのですが

ホントはもっともっと、一年中飲んでいただきたいお酒なんですよね♪

まぁ~ともあれ、おいしく楽しく飲んでいただければと

ポール・ディラン『クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブリュット・レゼルヴ』 (¥2200)

のご紹介を。

Img_20131217_235209_2

クレマン⇒クリームのような上品で細かな泡立ちです。

フレッシュな味わいの中に、苦味と旨味のバランスがとれた味わいが

やわらかく広がります。

クリスマスからお正月、いろんな席でお楽しみください。

来年の干支 馬のラベルの 『チュンチュ・リースリング』

冷たい風が吹きすさび、師走も半ばを過ぎようとしていますね。

来年の干支は、うま年です。

未来に向かって駆けていく、そんな一年にしたいものですね。

そんな馬のラベルの白ワイン

チリワイン 『チュンチュ・リースリング』(1470円) はいかがですか。

Photo

まるで、ドイツ・モーゼルのリースリングを思わせる香りと

スッキリとした風味。はっきりとした酸がさわやかに広がります。

暮れからお正月にかけての和食にもピッタリの、辛口白ワインです。

ぜひ、お楽しみください。

泡々にごり活性酒 「舟 出」(ふなだし)の船出。。。

先日、サンプル試飲をした 泡々にごり活性酒 「舟 出」入荷いたしました。

大木代吉本店謹製 1260円(税込み)

タンクより直接ビン詰めした本生の活性酒です。

酵母が生きていますので発泡性があり、舌の上でお酒が

プチプチと弾けます。

甘味がありながらもさわやかで、軽快な飲み口なので

食との相性もイイですよ。

この時期、おでんや鍋物で一献、いかがですか。。。

Photo_2 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30