無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年11月 »

『マリアージュ』なんて、やらずに言えるか。。。 Chデ・ゼサール

いろんな食べ物や、食べ方が当たり前になってきている昨今、

ちょっとやそっとでは、『べつにぃ~ それ普通でしょ。。。』なんて言われそうで

七味を一本かけちゃうとか、プリンに醤油をかけちゃうとか。。。

まぁ~そこまでではないのですが、ソムリエ田崎真也さんが書かれた料理本に

『かつおのキムチ和え』に赤ワインというのが載っていて

言うほど合わないだろ~と思ってたんです。

んで、ある日 無性に牛丼が食べたくなって『すき家』に。。

キムチ牛丼を買って帰り、さぁ~て一杯やるべぇと思ったときに

『かつおのキムチ和え』を思い出し、登場したのがコレ

【シャトー・デ・ゼサール】フランス・ベルジュラック 1470円

お肉とキムチの唐さ+酸味 VS 赤ワイン=これはイイわでした。

強すぎずなめらかなタンニンと凝縮された果実味が、

まさにジャンクなれどもお肉とキムチと相まって、おいしゅうございました。

この組み合わせ、とくに飛び道具的でもないですけど

『マリアージュ』なんて、やらずに飲めるかってところですね。

人それぞれに楽しめる味わい。。。トライ&エラー大いに楽しみましょう♪

Img_20130623_214547_2

おすすめの スペイン・ロゼでリゾートを気取る?

梅雨時期、お天気さまざまですね。。。

カラ梅雨かと思えば、これでもかの豪雨があったりで

日本の四季はどこへやら、やっぱりイイ塩梅が良いですね。

そんな梅雨の合間、キッチンの窓からイイ塩梅の風が入り

そこだけ切り取り “リゾートを気取る?。。。

おすすめのスペイン・ロゼ 『メディオディア・ロサド』で

エビの塩スパゲティと、イカとピーマン炒めに合わせて。。。

バランスのとれたボディに、いきいきとした酸が食欲を誘い

ついつい飲んじゃいますね♪

あッ ワインも適量のイイ塩梅が体にもイイんですよね!

ぜひ、お試しください♪

Img_20130616_151600_2

« 2013年5月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30