無料ブログはココログ

« おいしい秋の味覚に 『こんにちは料理酒』を | トップページ | 全国的に『熊出没注意』!『しろくま君』もお久しぶり! »

『コ メ』という名のワインで、米は食べない。。。

すっかり秋めいてまいりましたね。

こうなると食欲の虫、ワインの虫がだまっちゃ~おりませんなぁ~

これから堰を切ったように、ワインに走っちゃいますね・・・自腹で

ッというわけで本日は、イタリアワイン。『コ   メ 2011』 (赤・ミディアムボディ) 1470円

ワイン名の『コ  メ』は訳すと、「こんなモン」で「たいしたことないよ!」とのこと。

オーナーの自信が伺えるなんて表記されているんですが

私・・「結構タカビ~なワインじゃないの~」っと思ったんですが

開けてみたら、「あ~らそんなことなくてよ」「オーナー、やるな~」でした。

味わいは、口当たり柔らかくジャミーで、しっかりしたタンニンもあります。

後味にくる甘味がなんとも、イイ~んです。

お供は、『ドージー』さんのハンバーグ。このカップリングにコメントはいらんでしょ。。。

ワイン秋の陣は、ここから始まるのですョ!

121010_224153_2

« おいしい秋の味覚に 『こんにちは料理酒』を | トップページ | 全国的に『熊出没注意』!『しろくま君』もお久しぶり! »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしい秋の味覚に 『こんにちは料理酒』を | トップページ | 全国的に『熊出没注意』!『しろくま君』もお久しぶり! »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30