無料ブログはココログ

« トレビア~ンなサンマを、赤ワインで。。。 | トップページ | 酒蔵からのちょっとイイもの。。大吟醸のうるおいクリーム »

ワインに酔うか、粕漬けに酔うか。。。

いやぁ~日が暮れるのが、ずいぶん早くなりましたねぇ~

夕闇が迫ると、お腹がすくより 『はて、何を飲もうか・・・』と思うこの頃。

フェイスブックのほうでお話した 『三春駒の練り粕』の件なのですが

第一弾、『クリームチーズの粕漬け』 やっちゃいました。。。

そのままでもイイクリームチーズが、一日漬けたら あら。。。

ちょっと固めで、バターのような濃厚なお味に そして酒粕の甘い味わいがプラス。

まッ 正直賛否両論なところもありますが、私のジャッジは “グッジョブ!!!”

それをチビチビ舐めながら、「ブルゴーニュ・ピノ・ノワール」を流し込む・・・

ウ~ムッ ワインに酔うか、酒粕に酔うか なんとも至福なひとときです。

こんどは、何を漬けるか乞うご期待を・・・

121017_221817

« トレビア~ンなサンマを、赤ワインで。。。 | トップページ | 酒蔵からのちょっとイイもの。。大吟醸のうるおいクリーム »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレビア~ンなサンマを、赤ワインで。。。 | トップページ | 酒蔵からのちょっとイイもの。。大吟醸のうるおいクリーム »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30