無料ブログはココログ

« 残暑から秋へ。。。スパークリングワインがうまいデス! | トップページ | おいしい秋の味覚に 『こんにちは料理酒』を »

絶好の日本酒日和なり 『又兵衛ひやおろし』

朝晩は肌寒いくらいになり、急激に秋めいてまいりましたね。

先日、ワシントンホテル椿山荘で開催した「第10回福島の酒きき酒会」も

無事終了し、日本酒日和が色濃くなってまいりました。

てなわけで、きき酒会にも出品されてました 『又兵衛ひやおろし』を一献。。。

120924_220859_2

久しぶりの日本酒+いい塩梅の気候+ちょいおなかすき具合で

『あ”ぁ~おいひぃ~』って感じに。。。

甘味・酸味・ゴク味の調和がとれたトロリとした舌ざわり

お供はフツーの煮物ですが、グビッとやっちゃいましたね~

日本酒の時の 『あ”ぁ~』は、ビールの時の 『あ”ぁ~』と違って

フカ~イものになりますなぁ

これからおいしい日本酒、ワインなどがいっぱいの秋たけなわですね。

« 残暑から秋へ。。。スパークリングワインがうまいデス! | トップページ | おいしい秋の味覚に 『こんにちは料理酒』を »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑から秋へ。。。スパークリングワインがうまいデス! | トップページ | おいしい秋の味覚に 『こんにちは料理酒』を »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30