無料ブログはココログ

« 9月の夜は、イイ感じ 『第10回福島の酒 きき酒会』 | トップページ | 絶好の日本酒日和なり 『又兵衛ひやおろし』 »

残暑から秋へ。。。スパークリングワインがうまいデス!

まだまだ残暑が厳しいですが、夜には涼風を感じ

そこまで秋の気配が感じられますね。

暑いとビールは定番、ウイスキーハイボール、そしてチューハイ。。。

シュワシュワがおいしいですが、

スパークリングワインをお忘れじゃあ~りませんか?

『シャンパン、スパークリングワインを飲むのは、クリスマスぐらいかなぁ~』なんて

おっしゃってる方、チッチッチッ! 何をおっしゃいますやら

定番で飲んでいただきたい、デイリースパークリングがウマイ!!

特にこれから秋は、おいしい食べ物がいっぱいです。

ほとんどのフードにあわせやすいスパークリングワインは万能選手デスョ。

120827_221219

ご紹介は、『シャルル・ド・ボークール・ブリュット』(フランス)

プラチナゴールドのような輝きに、キメ細やかな泡がはじける

スッキリと、濃くないクリアーな味わい。

お供は、『挽肉の野菜炒めガーリック風』でシュワ~っと。。。

ウ~ム、半分かるく飲っちゃう勢いですなぁ~

2人で1本はすぐでしょう。

ちなみに私は翌晩も半分飲みましたが、泡立ちはかわらずスッキリーでした。

デイリーでスパークリングワイン、これ私のオススメですよ。。。

« 9月の夜は、イイ感じ 『第10回福島の酒 きき酒会』 | トップページ | 絶好の日本酒日和なり 『又兵衛ひやおろし』 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の夜は、イイ感じ 『第10回福島の酒 きき酒会』 | トップページ | 絶好の日本酒日和なり 『又兵衛ひやおろし』 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30