無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

ラス・ド・セス・オーガニックで、ソフト麺ミートソース

日本列島、いろんなお天気でございますが

おかげさまでこちらは、カラリとしたお天気が続いております  いまのところは・・・

こんなカラリとした日は、スペインのオーガニック白で一杯!

ラス・ド・セス・オーガニック〈白 〉

Doses_3

有機栽培のぶどうを使用。柑橘系の果実やトロピカルフルーツの

香りがあり、さわやかな酸味のバランスが良い辛口です。

微かな苦味がグレープフルーツを思わせるフレッシュな味わいです。

そしてお供は、N製麺所さんのソフト麺を用いた“ソフト麺ミートソース”

やわらか麺のミートがらみを、さわやか酸味がシュッとながし

あぁ~またやっちゃいましたね! どちらもウマイ!!

こうして、白ワインの夜は更けてゆくのです。。。。

赤を冷やして… ボッカンティーノ・ネッレロ・マスカレーゼ

すこし前まで、涼しい夜でしたが

ここ最近は、雨も多く梅雨から初夏にかけての”ムシッ”とした

夜になってまいりました。

さ~てスッキリ白ワインでもッといきたいところですが

ここはちょっと変化球で、チョイ冷やしの赤ワインを投入!

イタリア・シチリア産赤ワイン ボッカンティーノ・ネレッロ・マスカレーゼ

Bokan

完熟した果実の甘い香りとスパイス香が混じった複雑な香り。

きめ細かいタンニンがまろやかなコクをあたえ、酸も程よくジューシーな味わいです。

この時季、チョイ冷やすと酸が抑え気味になってしますが、輪郭がはっきりとして

フルボディー表記のわりには、スィ~といけて、さすがシチリアってワインです。

お供は、厚切りベーコンとホタテのなんちゃってクラムチャウダーなんですが

「クラムは、赤ワインあかんやろ~」と思って飲ったんですが

これがなんと、いけちゃったから ワインは食と合わせてみないとわからないですね~

チョイ冷やし赤ワインで、おいしさのバリエーション広げませんか!

いわき丸の冷酒で、そら豆をいただく

風が心地よい夕暮れは、お外で冷酒はいかがですか。

又兵衛いわき丸300ml瓶を、キンッと冷やして

お供には、そら豆の塩ゆでを・・・

120530_221235

ホクッと塩味のそら豆を、スッキリ辛口の味わいで飲れば

ウ~ム言う事ナシの初夏のあじわいですな!

いわき丸の水色瓶の色も相まって、一際爽快な一献になりますよ!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30