無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

タパス・コレクション・ヴェルデホで、家飲みは楽し!

雨がパラパラ、家の中チョットどんよりな夜は、

キ~ンと冷やしたタパス・コレクションヴェルデホで家で楽しも!

Photo

緑がかったイエローでリンゴのようなフレッシュな香り。

コクのある果実感があふれるワインで

旨味のある酸が、どんより気分もぱ~っとしてくれますよ。

もちろん晴れてりゃ、なおOKです!

鳥塩焼きで飲ったら、ワインがススム君になっちゃいました!

ヴェガ・リブレ・ブランコ

だんだん初夏っぽい夜になってきましたね!

お外でワインを楽しみたいな~って感じの時は

シャッキリひやしたデイリーの白で決まりですね!

ヴェガ・リブレ・ブランコ〈スペイン〉

P5110021

柑橘系果物(パイナップルぽい!)やハーブの香りで

スッキリした酸味と清涼感のある果実味ってな事を書いていますが

この手のワインは、理屈抜き楽しく飲もう~! おいしいおつまみでね!

夏に向かって、白ワインを楽しみましょう!

スペインの微発泡酒 『クラウディア』でシュワと!

5月、吹く風が気持ちいい季節です。

そんな夕暮れには、ビールもいいですけど

おすすめは、スペイン産 微発泡酒 『クラウディア』

Curauda

ナチュラルな泡立ち、口当たりの柔らかな やや辛口の微発泡。

チェリーやラズベリーのような香りがとってもグ~!

シャンパンまでのお気どりや、プライスじゃなくて

リーズナブルに楽しくて、おいしい!

Curauda1

コロッケやエビチリもどきなんかで、ごきげんに飲めちゃいますょ!

柑橘系の香りに、りんごや桃の香りのアクセントの やや辛口白もありますよ!

GWは、ロッソ・ピチェーノで!

ゴールデンウィーク真っ只中!いかがですか。

あいにくの雨模様ですが、大きな被害等がない事をねがいます。

さて、気温も結構あがってきているようで そんなモワ~ンとした夜は

ロッソ・ピチェーノを軽く冷やして、定番パスタでいかがですか!

Usagi_2

すみれ色がかったルビー色で、フレッシュな果実味あふれる風味。

ちょっと冷やす事で、そのイチゴっぽい酸味がフレッシュに

引き立ち、抑え目のタンニンとバランスがとれ

トマトソース系のパスタとの相性バッチリです!

目印は、ラベルのウサギちゃん!

探してみてください!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30