無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

シャトー・ムーラン・ラ・モンディエールでハッシュドビーフ

ごちそうビーフカレーでの赤ワインもバッチ!ですが

今宵は、『ハヤシもあるでよ~』(このフレーズをご存知か・・・)

ってことで、ハッシュドビーフでいただきました。

シャトー・ムーラン・ラ・モンディエール2009

Photo_5

きれいなガーネットの赤い色で、フルーティーな果実香

思ったよりもやわらかめのタンニン、けどボディーは

しっかりめの味わいです。

ハヤシの野菜が溶けて若干甘めだったためか

酸味がちょっとめだちゃったかなって思ったものの

またやっちゃいました。

なんだかんだ言いながら、ゴクゴクですね・・・

もうちょっと、注意深く飲みなさいって・・・

でも、あんま深い分析飲みって得意じゃないっていうか

好きじゃないんです ハイ・・・

楽しんで飲むのが好きなんです 食べながら

Photo_7 

インソリアでエビフライ&ホワイトシチュー

ジュ~ッと香ばしく揚げたニオイ・・・

仕事終わりの階段で、「今晩は、エビフライか!」

ならば今宵は、インソリアでやっちゃおかッと

店に逆戻り・・・

イタリア・シチリア島産の辛口白ワイン

Photo_3

きらめく麦わら色、フレッシュですっきりとした味わいで

鼻にぬける香りも華やか。

リーズナブルでもやっぱ、シーフードとの相性はイイデスネ!

エビフライとの対戦、カン!カン!カン! 食べきりでインソリアの勝ち!

次回は何と対戦させようか・・・イカ、アサリ、ホタテ 楽しみ!

Photo_4

いわき野菜でスペイン料理 ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏来る

突然ですが、ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏をご存知ですか?

すいません、私知らなくて・・・

あるお店の店頭にあったチラシを何気なく見たら

『いわき野菜でスペイン料理
  お話とお料理/ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏』

そのチラシを読むと、とんでもなくすごいスペイン料理の方なんですね。

Photo

1966年 スペイン・カタルニア地方出身。
1991年 スペイン料理店の料理長として来日
       スペイン政府からの要請でアジア各国の
       スペインフェアでスペイン料理の魅力を伝える
       ピンチョスを初めて日本に紹介し、
       一躍「ピンチョスブーム」を巻き起こす
2005年 「愛・地球博(EXPO)」ではスペインパビリオン
        「タパス・バー」の総プロデュースを担当。
       現在は、自身のアトリエ「レ・ストゥディ」を主宰
2008年 スペイン文民功労勲章を叙勲。
       スペイン国王夫妻が訪日され、天皇陛下をお招きした
       答礼晩餐会の指揮をとる

なんですわ・・・

その方がいわき市の平にて、お話とお料理をして下さるなんざぁ~

そらぁ~スンゴイことでっせ!会場はウチのすぐ近くですよ。

テーマはいわき野菜、いわきの地豆。

スペイン料理といえば豆料理なんだそうです。

あたらしいいわきの味を見つけに、あなたもいかがですか!

2012 3月4日(日) 11:30~14:00
平一町目 スカイストア内 (要予約 40名限定)

Ch マルグリット・レ・オート・テラスで、定番パスタ!

今年の冬は、ホント寒いですねぇ~ ブルブル;;;;;;;

しかしホント、雪の積もっている地域の皆様、ご注意くださいませ!

雪下ろしでの事故や、積雪による視界の悪さのための車両事故が

多いようですもんね。

幸い、いわき市は寒い寒いとはいえ 雪は吹っかける程度で積もったりはしません。

逆に少しでも積もったら、パニック!アウトですよ!

ってなわけで、久々にワインなんぞを開けてみました。

Ch マルグリット・レ・オート・テラス 〈マコン・コンクール銀賞〉

Wain2

今宵は、定番の『ナスベーコンのトマトパスタ・寒いからチョイ辛め風』で一杯!

きれいなベリー調の赤い色合い、おだやかタンニンと後味ほんのり甘

お店で冷えすぎていた為、コタツでちょっとあたため・・・ほわぁ~んと香りイイ~

チョイ辛めが後をひいて、いつものグビ飲みしちゃいました イカンイカン・・・

Wain3

でも、お家でワインはやっぱいいですね!

次回は、ナニ開けようかなッと楽しみにしております。

峰の雪酒醸造 『蔵』 

いゃ~ッ 寒い日が続いていますね~

でも我がいわき市は、雪もなく 中通りや会津地方

豪雪の他県にくらべれば、寒いなんて言ってられませんけどね。(ちょっと反省・・・)

でもさむ~い夜は、お燗の酒がイチバンの“暖”になりますよね!

Mine

福島県は喜多方、峰の雪酒醸造さんの『蔵』

燗をつけると、キレの良い辛さがシュッとでて

飲み干せばすっきりと、肴がまた旨く感じるあじわいです。

あったかいお酒を飲みながら、みつをさん風に

Photo_2

酔えば、怖いものナシ! 直筆にて失礼しました!

愛称は『ウルトラ警察隊』 でもセブンじゃない・・・

2月2日付けの地元夕刊紙、いわき民報さん掲載記事より~

いわき3署に33人を派遣 県警
特別出向警察官 愛称は「ウルトラ警察隊」

Photo

ウルトラシリーズ好きの私は、この見出しに“グラッ”ときてしまい

写真のマークを見て、また“グラッ”ときちゃいました!

本誌によると、警視庁と21都道府県警から350人の増員警察官を

愛称「ULTRA  POLICE  FORCE」(ウルトラ警察隊)と命名。

遠い星から地球を守るためにやってきた「ウルトラマン」をイメージしたと・・・

ウ~ム!やるな~警視庁って感じですが、

「ウルトラ警察隊」なんだから、やっぱりシルエットはウルトラセブンじゃなくちゃ~

科学特捜隊のマークもすてがたいんですが、ここはウルトラ警備隊のマークですョ!

いわき3署には、ダンは、アンヌは、フルハシ、ソガ、アマギ、そしてキリヤマ隊長はいるんですか!

いるわけありません トホホ・・・ パトカーはポインター じゃないですね・・・

私のたわごとは聞き流してください。

「ウルトラ警察隊」の皆さん3月31日まで任務頑張ってくださいね!!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30