無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ローカー クワドラティーニ・カプチーノ byキタノ商事

ウエハースと言えば、私が子供の頃は

サザエさんが行くようなデパートの屋上大食堂で食べた

銀色の器に入ったアイスクリームの横に“ちょこ”ッと

付いていた、長細いモノを想うのですが (説明長ッ!)

イタリアはちゃいますねぇ~

ローカー クワドラティーニ・カプチーノ 

Ro1

一口サイズのウエハースで、ほろ苦いエスプレッソにミルクを加えたクリームが

サンドされた、イタリアン・ドルチェのおいしさですよ!

Ro2

さらにローカーは、人工的な原料を一切使用しない哲学をもった企業。

●遺伝子組み換え食品は、NO!

●保存料は一切、NO!

●着色料は一切、NO!

●人口香料は一切、NO!

●トランス脂肪は一切、NO!

自然の恵みがおいしさの秘密なのですぞ!たかがウエハース、されどウマシ!

Ro3_2

ぜひ一度、ご賞味あれ・・・   110g入り 285円ナリ!

“ナマモノはじめました” ッてなわけではありません!

Samon

高級サーモンに高級ベーコン、ウ~ム・・・

ワインにはやっぱ、食材も置かんとねぇ~

“ナマモノはじめました” じゃなくて、これ『ノート』なんす。

サーモン表紙とベーコン表紙、ムフフでしょ!シールをよく見ると

Samon2

賞味期限50年、保存温度100℃以下なんてはってあります。

それから、もひとつ もめん豆腐はいかがですか!

Tofu

コレも文具!パッケージをよく見れば『糊つきふせん紙100%』

これまた、ムフフ・・・

Tofu2_2

かみさんに、「また~そんなの買っちゃってる」って言われました。

いいじゃないすかね~オモロインだから、自腹だし・・・

大阪の雑貨セレクトショップ『Kuhn』(キューン)さんのオンラインショップより入手!

http://www.kuhn-store.jp/

白クマ塩ラーメン うちでもやってます!

今日、注目検索をナニゲにみていたら

白クマ塩ラーメンが載っていました。

ありゃッと思いのぞいてみたら、2011.11.25 OAの

TBS『マツコの知らない世界』で紹介され、

マツコ・デラックスさんがおいしいと絶賛したら

売上がドッカーンとあがったインスタントラーメンなのですが

うちでもやってまして、ブログには2011.10に載せていたんですね~ 残念!

でもホント、うまいですょ! 1食 184円です。

一応、小判ザメ商法で うちでもやってま~す!てなことで・・・

Kuma

又兵衛新酒しぼりたて、出来ました!

大寒を前にして、新酒の便りがとどきました。

新酒 又兵衛しぼりたての発売です。

今時期は、どこの蔵元さんでも『しぼりたて』のシーズンですが

この新鮮でふくいくたる風味は、地元ならではの近さと

地産の味わいでしか感じられないでしょうね!

Mata1

産声を上げたばかりの今年の酒は、いかがなものか・・・

まだ飲んでいませんが、いつも通りのいつもの“アノ味”でしょう。

生意気なようですが、この『いつものアノ味』に醸すのが至難なのでしょう

どの蔵元さんでも・・・

講釈はさておき、さっそく今晩“アノ味”を味わってみます。

限定販売にて 720mlビン 税込み 1000円でございます。

なお『にごり酒 いろりばた』は、もう少々お待ちください。

Mata2

自然郷 ヨーグルトのお酒ポンカン

いやぁ~ さぶい日が続きますが お風邪などめしておりませぬか?

訳のわからない言葉使いでございますが、ホント!いかがお過ごしですか?

私は毎晩、お腹から温めていますので 元気に商いをさせていただいてますが

そのお腹にも良さそうなお酒でございます。

大木代吉本店さんの 自然郷ヨーグルトのお酒ポンカン。

Yo1

清酒に、北海道産の新鮮な生乳だけを使用したヨーグルトに

高知産のポンカンをブレンドしたヨーグルト酒です。

もちろん、合成保存料・酸化防止剤・香料・凝固剤などの

添加物は一切使用しておりません。自然な原料で仕上げています。

味わいは、正にフルーツヨーグルト!マイルドな口当たりの中に

ポンカンの酸味がフレッシュ~!

お腹にもよさそ~ョ!(ほんとかなぁ)

巷では、ヨーグルトのお酒がいろいろでていますが

私は、イチオシの一本です。 現在入荷待ち中です。

Yo2

『レ・ジュー・デ・ラパン』 いわき希望のワイン

1月12日(木)付け、読売新聞福島版より~

いわき市の農業生産法人「いわき遠野らぱん」が

新種ブドウを使用した赤ワインを開発した。

市内に自生するヤマブドウと仏ボルドー産メルロー種を

交配させた新種。

東京電力福島第一原発事故の影響から逃れるため

現在は山梨県の畑で栽培しているが、関係者は早く地元で

栽培できる日が来ることを願っている。

Photo

ッと言うわけで、福島で開発した苗を土壌汚染の心配のない

山梨県で育てつくられたワイン、

その名は、『レ・ジュー・デ・ラパン』 仏語で「ウサギの瞳」と言う

意味だそうです。

今回は、3000本限定で、500ml入りで1本3000円。

ヤマブドウのさわやかな酸味と口当たりの良さがミリョク~だそうです。

とはいえ、当店にも商品案内はまだなのです。

たぶん、予約は受け付けられると思うのですが

はっきりと当店で扱える数量が決まりましたら、ご案内いたします。

お問い合わせは、当店メール ssyf@nifty.com もしくは

「いわき遠野らぱん」さん ℡ 0246-89-3125まで!

私も楽しみ、ラパ~ン!

永谷園あさげ 朝、一杯のしあわせ・・・

up『ッおはようございます!!』 (とくダネ 小倉さん風に)

書いているのは今なんですけど、今朝のあさごはんの食卓より。

朝、一杯のしあわせを発見しました!

Photo_2

ハートの形になった麩、いかがですか・・・

偶然とはいえ、茶柱立つより なぁ~んか幸せ~ッて感じ。

幸せってこんなもんなんすね~

麩だけに、フフフheartなんてね・・・

でも味噌汁自体は・・・

♪~小三師匠のお気に入り、永谷園の ハイ!あさげ♪なんすよ・・・

かみさん手抜き、いやいや そんな事はなくてよ・・・焦り・・・

永谷園さん、ほんと旨いッス!オレ、好きッス!

出初 ~ハシゴ乗り~ 掛け声は“やぁ~”

1月7日、お正月飾りもお送りして七草粥をいただいてる方も・・・

ッと 『ウゥ~!ウゥ~!!』けたたましいサイレン音!

『新年そうそう火事、しかも近所』なんて表へでたら

出初はしご乗りの方が近くの駐車場に・・・

連続写真でご覧下さい。

Hasi2

Hasi3

Hasi4

Hasi5

おみごと!このあと落ちました。んなんて事はないですけど、

でも、風も結構あって はしごがグリングリン揺れてました。

さすがですねぇ~

技が決まったあとの掛け声は “やぁ~”・・・

ダチョウ倶楽部の掛け声にも・・・いやいやそんな失礼な。

子供たちも喜んで拝見させていただきました。

『火の用心~』

白鶴酒粕石けん&米ぬか石けんで、酒粕美人になる!

年が明けて、寒い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか。

冬ともなれば年齢に関係なく、お肌がカサカサになっちゃいますよね!

子供の頃は、ひざ小僧なんか しろぉ~く粉ふいてましたモンね・・・

いまは、そんな子供はいないのかな・・・

なにはともあれ、乾燥肌には保湿!

白鶴酒粕石けん&米ぬか石けんで、酒粕美人になる!

Photo

お肌の汚れ、皮脂や垢そして空気中のチリなど

毛穴に入り込んだ汚れを、酒粕石けんの自然な力で毛穴を広げ

汚れを落とします。免疫力を向上させるグルタミン酸を含む酒粕は

ニキビや吹き出物が出来にくい肌質へ変わっていきますョ!(個人差あり)

また、保湿効果もありしっとりとしたお肌を保つ事ができます。

Photo_2

杜氏さんや粕漬けを作っている人たちの手は、酒粕の美肌効果による

ものとの事。(酒かす健康パワーより拝借)

Photo_3

一度、お試しあれ!

んで、私は日本酒飲んで“日本酒美男子”になりますか!

2012年箱根駅伝 、東洋大学優勝おめでとう!

2012年箱根駅伝、東洋大学優勝おめでとうございます!

そして、柏原君をはじめ選手の皆さんおめでとうございます!

いゃ~それにしても、ぶっちぎりでしたねぇ~

区間新記録や復路新記録など、最高ですね!

これもチームの一人ひとりの気持ちと、

正に襷をつないでいこうと言う一丸となったココロの表れですね。

また、ほかの大学の皆さんも本当によくがんばったと思います。

また明日からは、来年の箱根駅伝に向けての挑戦が始まるのですね。

どんなドラマを見せてくれるか楽しみです。

Photo

今日の栄誉に、そして明日の挑戦にエビスビールでカンパイ!!

あッ 私まだ仕事中なので、夜ダイジェスト版を見ながらグビッとやらさせていただきます。

飲んでばかりいないで挑戦しなくちゃ!

2012 箱根駅伝 柏原君、やったぁ~!

2012 箱根駅伝 東洋大学往路優勝おめでとうございます!

そして、柏原君やったぁ~!おめでとう!

Kaiwabara

あとは、総合優勝をめざして明日がんばってください!

柏原君のインタビューに 『ぼくの苦しいのは1時間ぐらいだけど

福島のみなさんはもっと長く苦しい』のようなコメントがあり

ほんと、ココロにしみました。

東洋大学、そしてその他の大学の選手も最後まで

がんばって、みんなに勇気と元気を見せてください!

2012年 あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます。

っと言うわけで、今年は『辰年』でございます!

昇り竜がごとく、奮い立つ(辰)、悪い事は断つ(辰)って具合に

売れない芸人さんのようなキャッチでやっていきたいと思っております。

早速、子供たちと初詣に・・・

120101_1209391

【いわき市平の総鎮守、子鍬倉神社にて】

なんだか、落語の一場面のような珍道中になっちゃいましたが

『今年一年が、平穏無事な年になりますように・・・』 パン!パン!

お参りはちゃんといたしました。

あっ、袋持ってる人 私じゃありませんから。

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30