無料ブログはココログ

« ヴァルポリチェラでキジ肉をいただく | トップページ | 2011 ボジョレー・ヌーヴォーのお味・・・ »

「一番しぼりスタウト」でつくる ホットスタウト

朝晩、だいぶ冷え込んでまいりましたね。

と言うか、いままでがちょっと暖かすぎたのですけど・・・

寒い夜には、ホットなおさけで温まりましょう。

キリンビールさんのHPに載っていた、「一番しぼりスタウト」でつくる

ホットスタウトに挑戦!!

Photo

耐熱グラスにスタウトを注ぎ、電子レンジで約1分温めます。

レンジの中を覗いていると、泡がだんだんなくなっていきました。

"チンッ” 泡のないスタウトを取り出して、まずはそのまま一口・・・

酸味がつよく感じるローストした味わい・・・

う~む、これは紹興酒のホット、しかもソーダ割りって味。

続いて、シュガー3gを入れてちょっと甘味をプラス!

ッとその時、泡がモワ~ッと盛り上がりこぼれしゃいました。

そういえば、HPに泡が盛り上がりますからご注意をと書いてありました

Photo_2

私的には、どちらもウマイなぁ~と思いました。

このスタウトで、何かおつまみというよりも

ナイトキャップにいいかなって感じでした。

たぶん、賛否両論あり。

でも、お酒で遊ぶのもオモシロいですよ!

次回は、ホットワインでのお楽しみを!

« ヴァルポリチェラでキジ肉をいただく | トップページ | 2011 ボジョレー・ヌーヴォーのお味・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴァルポリチェラでキジ肉をいただく | トップページ | 2011 ボジョレー・ヌーヴォーのお味・・・ »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30