無料ブログはココログ

« 2011 ボジョレー・ヌーヴォーのお味・・・ | トップページ | 富久心 活性にごり『もろはく』 »

夢酔月 純米吟醸無濾過生原酒〈中取り〉 ワイングラスで

夢酔月(ゆめすいげつ)

純米吟醸無濾過生原酒『中取り』 (なが~いお名前ですこと)を

ちょっといただいてみる事に。

カッコつけじゃなしに、香りがグ~ンとわかりやすくなる

ワイングラスでいただいてみました。

Photo_2

物の本通りの表現じゃないですけど、リンゴや熟桃のような

ほんとフルーティーな香りが、ごっつええ感じです。

口に広がる甘味も、ほかほかゴハンをモグモグモグ・・・・・・・ッと

何回も噛んだゴハンの甘さにもにたしっとりとした味わいです。

おつまみは、海鮮あんかけとたまご焼きなどなど・・・

原酒はアタックが強いので、どうかなぁ~と思ったのですが

以外にたまご焼きOKI!みたいな感じで自分でも発見でした。

Photo_3

何だかんだ言いながらも、最後はベビースターで飲んでました。

これもアリ!

香りのお酒は、ワイングラスで飲んでみることをオススメしますョ!

すてきな香りが楽しめます。

« 2011 ボジョレー・ヌーヴォーのお味・・・ | トップページ | 富久心 活性にごり『もろはく』 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011 ボジョレー・ヌーヴォーのお味・・・ | トップページ | 富久心 活性にごり『もろはく』 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30