無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

生姜かりんとう

寒くなってきましたね!

寒い時は、体の中から温めると良いですょ。

最近は、生姜食品が注目されてるようで・・・

ッとくれば、生姜かりんとうの出番!!

Photo_2

細身でポリッと食べやすく、噛むたびに生姜の辛味と砂糖の甘味が

絶妙に混ざり、後引くうまさです。

緑茶でも紅茶でも、焼酎のお湯割りでもいけますよ!

生姜かりんとうで、ポリポリ、ポカポカ!

Photo_3

                150g 335円

三春駒 山廃純米お燗のお酒 入荷しました!

三春駒 山廃純米『お燗のお酒』 入荷いたしました!

Photo

これからの季節にピッタリの味わいです。 1800ml  2200円

ある日の夕暮れ

軽トラックに品物を積んでいる時に

フッとふり返ると、こんな夕暮れ・・・

Photo

きれいなコントラストの夕暮れは、何故か子供の頃の記憶にタイムスリップ

どこかで見たような・・・と思っていると 夕日はこんな風に

Photo_2

子供の頃見た、ウルトラセブン『狙われた街』での

メトロン星人と戦った夕日を見たような感じで

きれいな夕日がちょっと不気味に・・・

三春駒 山廃純米 お燗のお酒

週明けから気温が下がる天気予報通り

朝晩、冷えてきましたね。

寒い時は、暖を欲しがるのは人の常

子供たちもポケットに手をつっこんで、学校へ・・・

昨晩の私は、お燗のお酒で暖まりました。

三春駒 山廃純米 お燗のお酒

Photo

最初の一口はそのままで、角がなく深みがあってチョイ辛

これはこれでヨシなんです。

そしてお燗をつけていただくと、ふくよかな甘味と、後味チョイ辛

それも残らず、そして重過ぎない丸い味わい。

イカの生姜しょう油付け焼きで一杯やりましたが

飲み過ぎそうになりましたね!

これからの季節は、お燗のお酒がおすすめです!

Photo_2

2011 ボジョレー・ヌーヴォーご予約受付中!

早いもので、もうすぐ『2011 ボジョレー・ヌーヴォー』が解禁ですね。

今年は、11月17日(木)になります。

"フレッシュなワインを、気軽に楽しく”

それがボジョレー・ヌーヴォーの醍醐味ですョ!

当店でもご予約受付中ですので、よろしくお願いいたします。

もちろん当日も、ご来店ください。

1_3

①〈アントワーヌ・シャトレ〉
  ボジョレー・ヌーヴォー

  世界の30社以上のエアラインの
  機内サービス用としての実績は
  確固たる信頼の証といえます。

                 1340円

Photo_4

②〈アントワーヌ・シャトレ)
  ボジョレー・ヌーヴォー・ロゼ

  一昨年来、人気上昇のロゼ・ヌーヴォー
  やや薄めの色合いは、今年も人気の
  的になります
  
  2010年
  ボジョレー・ヌーヴォー・コンクール
  ロゼ・ヌーヴォー 銅賞受賞

                  1550円

Photo_5

③〈パスカル・クレメン〉
  ボジョレー・ヴィラージュ
     キュベ・ナチュール
   減農薬・ノンフィルター

  3年連続特別金賞受賞
  
  
自然に優しい減農薬栽培
  ブドウの果実実を十分残すために
  フィルターをかけずに壜詰めしました
  プレミアム・ナチュラル・ヌーヴォーです

                1790円

Photo_6

④〈ドメーヌ・ブリア〉
  ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

  2009年・2010年特別金賞受賞

  
ブドウ栽培農家たちが選ぶ
  「最高のヌーヴォー」の栄誉を手にし
  ボジョレー地方最大の収穫祭公式
  ヌーヴォーにも選ばれました
  フランス国内でも、ほんの一握りの
  酒販店にだけ販売される
  "幻のボジョレー・ヌーヴォー”です

                  1850円

取扱説明書

先日、ブルーレイレコーダーを購入しました。

テレビの録画ハードディスクが満タン状態だったため

早速、ダビングしようかなと・・・

ちょっと手こずって、取扱説明書を見ましたが

う~ん、なかなか要領を得ません。

この説明は⇒何ページで、そのページに行くと

また何ページを参照してくださいとか・・・

ゲームの攻略本のように、その章で全部わかるように

編集しなおしてもらいたい気分です。

でも、そんな風に思うようになったのは 自分の年のせいなのかなぁ~

Photo_2

デイリーなオーストラリアワイン

夜、倉庫のシャッターを閉めようと思って

フッと見ると倉庫の中にコオロギが一匹。

すっかり秋めいてきましたね!ワインのおいしい季節です。

今晩は、トマトスープのロールキャベツで

イエローテイル・カベルネソーヴィニヨンを一杯。

Photo_3

チョコレートのニュアンスでベリーの味わいがある

ジャミー(ジャムっぽい味わいの私的表現)な

ワインです。

トマトスープがサラッと系だったのでワインのアタックの方が

強かった感じで、カレーの方が良かったかもです。

でも半分飲んじゃったので、おいしゅうございました。

1000円台のスクリューキャップはいいですよ!

Photo_5   

セラーズまのめホームページ リフォームしました

毎度、ありがとうございます。ホームページをリフォームしました。

リメークなんて言うほどの物じゃございませんので

リフォームなんですが・・・

URL   http://homepage2.nifty.com/manome/

チョッとづつやっていきますので

よろしくおねがいします!

2

くまラーメン&白くまラーメン出没!

いゃ~ 秋になって朝晩寒くなってきましたね。

寒い夜には、やっぱりラーメンですね。

っと言うわけで、『くまラーメン』出没です!

Photo

みそ味、しょう油味のワイルドパッケージに加え、

ほのぼの白くまパッケージの塩味が出没!

もちろん3品とも、油を使っていないコシとつるみのうま~い麺!

そしてスープとのからみバッチリのうまいラーメンです。

うち飲みで飲んだ後も、このラーメンがあれば言うことなしですね。

Photo_2

ほのぼのパッケージの 白くま塩ラーメン  184円

Photo_3

ほのぼのには負けられないワイルドパッケージ

くまラーメンしょう油・みそ  184円

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30