無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »

ちょっと考えている間に、1か月すぎました・・・

時間が経つのは早いもので、前回ブログより ひと月もたってしまいました。

もともとマメではないので、書かなかっただけなんですけど

でもこの1ヶ月でというより、原発事故からの2ヵ月強で

いろんな放射能関係のセンセイといわれる方が、いろんな話やいろんな情報を

毎日毎日お話いただいて、正直どれが本当でどれがウソだかわからなくなって

いるのは、私だけでしょうか?

事故当時は、ちょっとしたことでもピリピリしていたのが

今になって「もう、メルトダウンしてました」なんて聞いても

「やっぱりしてたんだ・・・」っとあせりもせず、パニックにもならず

生活してしまっているのは、私だけでしょうか?

巷のひとは、いままでゼンゼン知らなかった放射能の話を

マイクロシーベルト、セシウム、、メルトダウンなど専門用語を巧みに使い

さながら評論家のようにお話しています。

週刊誌は、ちょっと慣れてきたひとたちを引き込もうとするのか

おどろおどろしいタイトルで書き始める。

でも、なぜなんでしょうね? カタカナで『フクシマ』

ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ・・・

漢字でかいてくださいますか。

一方で、放射能のことで もんのすごくとんがっている方々・・・

わたしも子供を持つ親なので、心配はしていますが

不安の矛先を怒りに変えて、やりこめるだけでは

何の解決にもならないのではないでしょうか。

もう原発関係の話は書くのはやめます。

テレビ・ラジオ・新聞・ネット、あらゆるメディアが伝えてくれます。

自分のブログはそのためのものではないですし

こうして書いている自分も、『にわか評論家』になってしまいますから!

楽しい事、うれしい事、面白い事そんなことを書きたいですね。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30