無料ブログはココログ

« 大震災 ~いわき市の現状を伝えて~ | トップページ | 原発の本当の被害2 ~私は福島県いわき市で生きています~ »

原発の本当の被害 ~私は福島県いわき市で生きています~

まだまだ、先が見えず不安もある“原発事故”。

私たちも意地を張ってここにいるのではなく

情報に耳を傾け、もし非難勧告が出されるようであれば

それに従うつもりではいます。

ただ、いわき市平はそういうことも考えながら

みんな懸命に生活し、生きようとしているのです。

カッコつけではなく、人が戻って、人が生活し、夜に明かりが灯る。

そうした事で街はすこしづつ、生き返っていくと思うのです。

『もう、いわき市平はダメだから店をやめるよ・・・』とか

『これから先店をやっていても、まともな商売なんて出来ないよ』とか

言う方もいます。私もそう思っていないと言ったらウソになります。

お取引先がお店をやめてしまえば、うちも苦しくなるのは確かです。

でも、ここでやめたら・・・

儲かる儲からないの話ではなく、お客様がきていただければ

最後まで店を開けなければならないと・・・

ブログを書きながらも、ココロの中でいろんな事が混ざり合います。

私は生きています。福島県いわき市平で。

生活しています。  福島県いわき市平で。

これからも見つづけます。福島県いわき市平を。

« 大震災 ~いわき市の現状を伝えて~ | トップページ | 原発の本当の被害2 ~私は福島県いわき市で生きています~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オフロード社労士さん
元気ですか!
無事でなによりです。
お互いにがんばって、いわきの今を現状を
発信していきましょう!

カク!
ありがとうございます!
がんばります!

元気ですか!
無事でなによりです。
お互いにがんばって、いわきの今を現状を
発信していきましょう!

カクです。東京で心配しています。いわきの知り合いは連絡ついた方もいますし父親の同級生で連絡の取れない方もいます。
 風評被害に負けず前向きに行きましょう。

私も同じ気持ちです!

お互い頑張っていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大震災 ~いわき市の現状を伝えて~ | トップページ | 原発の本当の被害2 ~私は福島県いわき市で生きています~ »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30