無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

世界らん展日本大賞2011

本日も、いわき市でひとつ。

世界20か国・地域から3000種10万株のランを一堂に集めた

『世界らん展日本大賞2011』が東京ドームで、27日まで

開かれています。

そのなかで、優秀賞、英国立園芸協会特別賞に選ばれたのが

福島県いわき市の波汐英次さんのカトレア メロディフェア 「サチ」です。

新聞のコメントにもありましたが、カトレアを大株につくるのは

大変なことだと思います。

いわきの方が新聞に紹介されるのは、本当にうれしいことです。

Photo

読売新聞 2月21日付けより転写

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の新会長

Photo_3
(読売新聞 2月16日付けより転写)

にわかゴルフファンですが、うれしい記事をひとつ。

2月16日付け読売新聞の“顔”に小林浩美さんが

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の新会長に就任の記事が

掲載されていました。

なにより、福島県いわき市出身ということがうれしいじゃありませんか。

これからの女子ゴルフの発展のためにご活躍をお祈りいたします。

あっ僕、ゴルフファンですが ゴルフはやりません!ハイ!

ビートルズファンのこんなGET BACK好き!

ボクもビートルズのコピーバンドをやっていますが(現在は活動を休んでますが・・・)

世界にはいろんなビートルズのコピー・カヴァーがあるようで

こんな『GET BACK』、ボクは大好きです!

しかも、オープン・トップで演ってますから!

">

ウサビッチ、最高!

ウサビッチ!最高ですね!

子供たちが友達の家でDVDを見てきて、大ウケしてたので

早速、PCで検索してみると、これは最高だわ!

前からやっているので、常連さんは『あたりまえ、いまさら・・・』と

いわれそうですが、いや~ハマリました。イチオシです!

">

又兵衛しぼりたて&いろりばた

Photo

暦の上では春なのに、朝晩まだまだ寒いですね。

あったか~い春を待ちわびながら、一献やるにはこれ

又兵衛新酒しぼりたて&にごり酒 いろりばた。

今では、当たり前のようになってしまった感がある、新酒しぼりたてですが

やっぱり いわきの地酒又兵衛のしぼりたては違いますョ!

フレッシュでふくいくとした味わいは、ウゥ~ン…やっぱり飲まなくては

伝わらないうまさがあります。

Photo_2

Photo_3

そして、にごり酒“いろりばた”は キメ細やかなもろみのうまさが活きた

旨口の味わいで、こちらもまた飲まなくてはビミョーなニュアンスが

伝わらないうまさなのです。

どちらのお酒も、この次期だけの季節限定酒なのです。

このお酒達で始まり、4月にはあのお酒がでてまいります。

そ~“あのお酒”とは・・・    つづく

Photo_4

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30