無料ブログはココログ

« お酒は程よい潤滑剤 | トップページ | キンモクセイ »

奇跡〈ミラクル)

昨日、PM5:00頃に福島県で地震がありました。

私は配達で車に乗っていたので気付かなかったのですが

中通りでは震度4ぐらいあったそうです。

私の住む浜通りは、文字通り浜(海)に近いので

津波の心配がありましたが、大丈夫でした。

その夜、テレビで奥尻島地震・津波からの生還〈ミラクル〉な

番組を見ました。

津波というのは本当に凄まじいものだと改めて驚きました。

そしてその津波から、家族全員が奇跡的に助かったストーリーを見て

更に驚きました。

巨大津波に飲み込まれる夢をみたことがありますが

本当にこの家族のように巨大津波にのみこまれたら・・・

助かったのはいろんな偶然が重なったこともあるのでしょうが

最後は『諦めない心』だと思いました。

酒屋、諦めんな!

« お酒は程よい潤滑剤 | トップページ | キンモクセイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お酒は程よい潤滑剤 | トップページ | キンモクセイ »

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30